見出し画像

仕事が終わらなかった金曜日

お疲れ様です。

土日休みなので今日まで仕事だったのですが
「今日で終わるぞー!」と思っていた仕事が、最後の最後でつまづいてしまって終わりませんでした。

こういう時わたしはいつも「あぁ,,,心が折れそう」と心の中で思いつつも、周りの人に悟られたくなくて平気な振りをします。

けれど今日はよっぽど疲れていたのか「こういう時どうしますー?」とか「やっちゃいました、、、」とかって人に話せたんです。

そうしたら、「なんでだろうね~」て一緒に考えてもらえたり、「月曜また一緒にやろうよー」って声をかけてもらったり。

落ち込むはずなのに、いつもより清々しかったんです。仕事終わらなかったし、ミスがあったのに!

素直に感情を吐き出すことの大切さがわかった気がします。(感情を吐き出すって自分にも優しい気がする)

虚勢を張る癖を直していきたいなと思った日でした!

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?