見出し画像

24歳無職【一日の過ごし方】

おはようございます。
月曜日ですね。無職の私には関係がないのですが、一応曜日は気にしています。

今日は3月末にお仕事を退職し、無職の期間を過ごしている私の一日を書いてみたいと思います。


私の一日

毎日8時までには起床し、主に、自己分析、簿記の勉強、求職活動をして過ごしています。

無職をもう少し楽しみたいですが、今後のことが全く決められていないので、方向性だけでも決めたいと思っています。


毎日必ず開くノートがあるのですが、それを使って自己分析をします。
例えば、、、
心のモヤモヤを書き出して、答えを加えていったり、
3か月後どうありたいかを決めて、毎日やることを記録したり。


簿記の勉強は、今年の2月に簿記3級を取得したので、2級の勉強中です。
前職をしていた時に、「経理の仕事が向いているかもしれないと思い」、簿記の勉強を始めました。

ですが今は、経理の仕事がしたいかどうかも分からなくなっているので、とりあえず続けているという状態です。
これじゃあ、モチベーションが上がらないよなぁ~


求職活動で実際にやったこと
・ヘッドスパの求人に応募する【パート】
・経理事務の求人に応募する【派遣】
・家族以外の周りの大人に相談する(習い事の先生、お世話になっている美容サロンの方)

方向性が決まっていないので、ヘッドスパの面接が明日あるものの、まだ実際働くかどうか悩んでいます、、、。

家族以外の周りの大人に相談するというのは、とてもおススメです。
視野が広くなりますし、そこまで思い悩む状況でもないよ、ということを教えてくれます。


無職なりに忙しく過ごして、11時くらいに眠りにつきます。
この時にはもう脳みそが疲れ切っています。

おわりに

こんなふうに、自分と毎日向き合う日々です。
自己分析をしていてもポンっと答えがでてくるわけがなく、分析したうえで答えを決めるのは自分です。

将来のことや自分の性格のことを考えすぎて、答えを決められず、モヤモヤする日々を過ごしています。


自分が後退していると感じる時ほど、前進している
--最近知ったこの言葉を信じたい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?