前期破水で入院生活②32w5d

数日前から朝からお腹の張りがあり、張り止めを内服していました。
1人目の時のことがあったので、予約している美容院だけは行っておきたい…!

お腹の張りも薬を飲んで落ち着いていたので、午前中に美容院に行き、お昼を食べてのんびり。
ふと、おりものが出る感覚が…
おや?と思ったら再び!

あー、これはまさかと思いトイレに行くと、尿とは別に自分では止められない液体が流れるのがわかり破水と確信。

そこからは早かった。
病院に電話し、主人に電話し、保育園に電話し、近くに住む実父に電話し病院まで送ってもらいました。

あれよあれよという間に破水確定、入院確定。
お産まで入院ね、ということになりました。

どこかでこうなることを覚悟していたのか、入院バッグはほぼ完璧。慌てずに病院まで辿り着きました。

心配なのは保育園に送ったっきり会えなくなった息子と仕事を抱えるパパのこと😢
寂しい〜!

実家にも頼りつつなんとかGWを乗り切ってもらいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?