死ぬまで死にません

死ぬのってどんな感じなんだろう。

「好きに生きろ」とは言うけど「好きに死ね」とはいわれない。

「生きる」は状態で「死ぬ」は動作だからかな。

死ぬのって若くても来る可能性があるからさ、未来のために何か頑張るなんてとても贅沢だと思う。お金が無くなっても今やりたいことをやるのが幸せなんだと思う。

「大人になったらね」なんて言う世の親は子供が死ぬことなんて想像していないんだろう。贅沢だとおもう。

「交通事故で死ぬんだと思い込む」と前に書いたが、思い込みではなく、ほんとだとしたら?
毎日交通事故のニュースが流れる。「次はきっと自分の番なんだ」と怖くなりながら。

若くして亡くなる人もいる。それが私の可能性もある。周りの人がいう。

「若いのに…」

若いから死なないとでも思っているのか?それも贅沢だとおもう。

死にたくない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?