見出し画像

初めての投稿、自己紹介と将来就きたい職について


とりあえず初めての投稿は自己紹介から!!

名前はとりちゃんと申します!

年齢は18歳で専門学校に通ってます、noteも学校の関係で始めました

根っからの横浜Fマリノス好きで物心が付く前から見に行く程です!小学生の頃はマリノスのスクールにも通ってました(後に運命になるとは思いませんでした)

投稿内容はサッカーのことは勿論、学校の実習内である大学サッカーの撮影の様子や感想、横浜Fマリノスの応援記録など投稿できればなと思っています。

画像1

将来の職に就いて

次に自分は将来マリノスのフロント(マネージャー)に就きたいと思っていて何故そう思ったのかというと、自分はサッカー選手になりたいと思いながら、小学生と中学生の時サッカーをしていたのですが周りとのレベル差に痛感して辞めてしまいました。それでもサッカー関係の職には就きたいと思い過ごしてたある日、マリノスの公式YouTubeの「まりびと」という企画でホペイロの緒方さんにフォーカスを合わせているのを見てこういう仕事があるのか!と思い裏方の仕事に興味を持ちました。

何故今の学校に入学する事にしたのか

まず自分は新潟のJAPANサッカーカレッジさんをAOで受けましたが結果は不合格…リベンジで一般にも受けましたが結果は変わらずでした。ですが夢は諦めず次に進もうとしてた自分に救いの手を差し伸べてくれたのが小学生の頃マリノスのスクールで教わっていたコーチでした。(実は教えて貰ったコーチもまりびとに紹介されてました…笑)2021年ホーム最終節の川崎フロンターレ戦を見に行った時、たまたましんよこフットボールパークでマリノスのスクール生がサッカーをしていて、もしかしたら教えて貰ったコーチが居るかも?と思い近くに行ったら…本当に居てびっくりしました(笑)

居ると思わなかったんですが自分の心境や将来の事を話して助言が欲しいとコーチの元へ行きました。JAPANサッカーカレッジさんを落ちたことそれでもサッカーの仕事に着きたいこと色々話していたらコーチが「視野を広げても良いんじゃない?」と言ってもらい、そこで自分の重りになっていた物が一気に崩れサッカーだけと囚われず他のスポーツの仕事をして最終的にサッカー関係に行く事も出来るんだと思いそこでコーチとは別れ帰宅しそこからは早くスポーツ関係の学校を探してる時に東京スポーツレクリエーション高等学校が見つかり、オープンキャンパスなど行き肌で感じて決めました。

そして今夢に向かって階段を登っています!絶対裏方になっていずれはマリノスの選手たちを支えたい!!!

画像2

ということで、読んでくれた方々ありがとうございました。これからよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?