見出し画像

2023年11月5日

この日は前日に組んだパーティを使ってランクマッチに潜ってみた。

お恥ずかしながら私はずっと自分の事をポケモンガチ勢だと思い込んでいたのだが、友人Sに突っ込まれて初めてランクマをまともにやった事がないただのにわかだということに気付かされた。

何故ガチ勢だと思いあがっていたのかは分からない。
多分高校の頃身内でそこそこ強くてよく褒めてもらっていたから調子に乗ってしまったんだと思う。

話を戻そう。
とりあえず構築記事を読んで使ってみたかったポケモン達と友人Sに頂いた子でパーティを組んで潜っていたのだが、炎ポンが予想以上に重い。
あと私の選出ミスでニンフィアに2タテされた、とても悔しい。

読みやら勘やらは何回も戦ってれば多分戻ってくるものとして、どうやら構築が悪過ぎたようだった。
タイプ被ってるのがいるしちょっと選出ミスると闘やら妖やらが貫通する。

このままじゃいけないってことでツツミとヤドランを投入してみた。
するとそれだけでも炎ポンがだいぶ楽に落とせるようになった。有難い。

スーパーボール級までいけたので今日はこれで終わり。
また明日。

サムネはノリで描いたアラブルタケちゃん。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?