見出し画像

2023年11月13日

こんにちは。
またしてもサボってしまった。
こんな罪悪感感じるならいっそ開き直って元気な時だけ記録付けるのでも良いのでは??とか思ってしまう。

しかも今回もポケモンの話。
サムネは最高順位です。

一瞬20000位切れそう!?って時があったけど、調子乗ってたら連敗して気付けばまた30000位代。

ここで自分のチームの何が悪いのかちょっと考えてみることに。

まず趣味パなのでタイプ補完を何も考えておらず、冷静に見たらドラゴンノーマル氷が一貫してしまう。
そしてそのせいでカイリューに壊滅させられてしまう。

また、オーガポンに強く出れるのがイーユイとツツミの2体のみだった。
しかもツツミは初手か死に出しのみという……。

道理でやたらと初手に炎ポンが来てしまうわ裏にウーラオスかカイリューが来てお祈り運ゲーと化してしまうわで勝てないわなって感じでした。

あと倒せはするけどタイミングと運お祈りゲーになってしまって安定して倒せないのがカイリューとガチグマとウーラオス。
環境トップのこのポケモンらが重いパーティ、そりゃどう考えても勝ち進めないよな…と。

ツツミも控え目眼鏡持ちなのでツツミミラーになってしまった時は最速かスカーフが来ると確定で負けるしほんと欠点まみれですわ……。

そこでポケモンつよつよ友人にアドバイスを貰い、とりあえず手持ちの半分以上を変えてみることにした。
これで勝てたら良いなぁ…テラピース集まらなさすぎてランクマ潜れるのいつになるか分からないけど……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?