見出し画像

わたしのこころのバロメーター





今日何しよう?


そうだ久々に
水回りを掃除しよう!


思い付いて
掃除に取り掛かる




でも
その最中から


夫が何してるのか
気になる


やっぱり…


部屋でごろごろ
してる


くそぉー
いいなー






そうなると
出てくるのは


何でわたしばっかり…


というイライラした気持ち 





『一緒に掃除しよう』


そう言ってしまえば

一緒に掃除ができて
キレイになって、スッキリ‼︎


になるのに


そんなこと恥ずかしくて言えない
疲れてるのかもしれない
イライラをぶつけるなんて
みっともない



そんなわたしが出てきて



そのたった一言が
言えずにいた



それで
ずっと

何でわたしばっかり…




そう思いながら
台所こすってた




掃除しながら
自問自答



何で夫が気になる?
わたしがやりたくて始めた掃除なのに
イライラしてるのはなぜ?





そしたら
気づいたの





何でわたしばっかり…


この気持ちが出る時は
だいたい


自分のこころが
満たされてない時




自分より
人を気にしていたり


行きたい場所に行けなかったり
食べたいものが食べれなかったり
言いたいことが言えない


やりたいことより
やらなくちゃいけない事に
意識が向いてる時





何でわたしばっかり…



これは
わたしの心のバロメーター




これが出てる意味に気付いたから
自分を満たす努力をしようと思う


これを読んでくれたあなたの
心のバロメーターは何?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?