見出し画像

夏、いかがお過ごしですか?





わたしは
子どもと一緒になにかやろう
よーし‼️


と意気込んで
夏休みに入りましたが


子どもは子どもで
やりたいこと、行きたい場所があり


思っても見ない
自由時間ができ


久しぶりに
夫と2人きり
回らない寿司ランチに行ってきました


2人とも
急な自由になんだか
空虚な感じ


いつも
早く…早く…


子どもが成長したら
子連れじゃ行きにくいところに食事に行きたい
静かで自由な時間が欲しい


と思っていたけど


こうやって
急にきちゃって
『 ぽか〜ん 』
としちゃうもんなんでしょうね




お子さんのいる家庭では


夏のお子さんとの生活

どこか連れていかなきゃー
ご飯食べさせなきゃー
宿題やらせなきゃー


やらなくてはならないことがたくさんで
すでに
疲れがでてる方もみえるでしょうが


これを読んだら…
↓↓をやってみて^ ^♡


目をつむって1分
ただ自分の呼吸に目を向ける


自分に『わたしは何したい?』
と問いかける


最初は
頭の中も、こころの中も

ごちゃごちゃ
ざわざわ

しているかもしれない

それでも『わたしは何したい?』

ホントの気持ちが出てくるまで
何度も聞いてね




イライラがつづいて
子どもに手が出たり怒鳴ったり

そのあと自己嫌悪になる


わたしは
そんな時を何度も何度も繰り返して
しんどかった


同じような方がみえたら
少しでも楽になりますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?