見出し画像

読めば変われる⁈自己啓発本



⁡こんな自分はイヤ
わたし変わりたい‼︎


そう思ってたわたしは

自己啓発本

読めば
自分が変われる気がして
よく読んでました


正確には
今も読んでます笑



でも
実際は
読んだって
なにも啓発されないし
人は変われないんだよね



読んで
うんうん。


納得するだけじゃ
何も変わらない


今までの人生と
同じことしてても変わらない


わたしは
読んで
わたしもそう思う!
納得して

はぁ〜
スッキリ


した気になってた




また もやもや
ぐるぐる
ごちゃごちゃ
頭も心も忙しくて


また
新しい
自己啓発本
探して、読んで…


ってやってたけど

 
なーんも
変わらなかった





ほんとーに
変わりたかったら



そのあと
ちょっとでもやってみることが
必要なんだよね



わかってる


でも
そのちょっとの行動



ほんのちょっとが

めんどくさくて
地味で
なんだかカッコ悪い



怖くて
緊張して
ビビっちゃう事もある




けど
やってみると



確実に
今までとは
違った世界になるんだ



もちろん簡単に大きくは変わらないし
ちっちゃな ちっちゃな
変化



それを何度も何度も
繰り返して



あ〜
なんかちょっと
変わってきたかも


を実感するんだ




わたしは
最近ようやくそんな感じ



まだまだ
人の目を気にして
落ち込むし


自分に否定的な事を言って
自分で自分を傷つけたり


自分ばっかり辛い…
って周りが見えなくなったり




してる日もあるけど



はっ‼︎



っと自分に戻って
あーまたやってる笑



と 気づく






わたしがどんなことをやってみたか
どんな行動をしたか



大きなことじゃない
地味で
ちっちゃなちっちゃな事だけど




少しずつ
書いていこうと思います

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?