コストコの洗剤を使い始めたらドラッグストアに全く行かなくなった

こんにちわ、なじょんです。

今年に入ってから結構コストコ利用するようになりました。

なぜかというと、少々高くても、買っておけば外食が防げるから。

今年始めに、いつもドラッグストアで買ってたNANOXの洗剤の大容量をコストコで買ったんですが、これのお陰で日頃ドラッグストアに行く事が無くなり、ついで買いのアイスやらお菓子を買うことが無くなり無駄な出費が減りました。

いままでは、4人家族だとすぐ洗剤が無くなるからその度にドラッグストアに行ってたけど、働いてると行くのも面倒だし、コストコで買ったほうが俄然らく。

私は基本スーパーで買い物が面倒なタイプ。

がっつりまとめ買いして極力スーパーに行きたくないのですが、これがコストコの大容量と利点が合うなと感じました。

アイスも、そのへんのスーパーで安いのを買うのではなく、コストコのハーゲンダッツ、ストロベリー味のパイントサイズ(約600円)を買ってます。

食事の後など少量で満足だし、なにせ固くてあんまり取れないので食べる量もすごく少なくて済むのです。

あと、イオンとか行った時にサーティーワンに行かなくなる。

いつも買うのは決まって、豚バラ国産肉(厚切りで肉の味がしておいしい)とプルコギです。

プルコギはたまねぎやら人参なども適当に合わせても冷凍しておくと便利で、炒める時にさらにキャベツも加えてかさ増ししています。

これからもコストコを活用してなるべくスーパーに行く回数を減らすべく買い物しようと思っています。

円安だから安くないので、円高になってくれたらコストコでももっとお得に買えるんですけどねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?