夜のウォーキングでコレステロール値を下げる

今日夫の健康診断の結果が送られてきて、
初めて高コレステロールでひっかかったらしい。私は28さいから高脂血症で、もう十数年経つけどなにもしていない。。

さすがに夫婦二人共だとマズイなーと思ってきた。夜ご飯は小学生2人の子供に合わせたお子様メニューが多いし、サラダなど増やそうかなと思う。

数年前に夕食後のウォーキングが高脂血症に効くらしいとは知っていたものの、育児の忙しさにかまけてやっていなかった。

いまちょうど仕事を辞め、時間もあるので
夜歩くことにした。
8時30分〜9時まで。近所をぐるっと一周した。
すると、走っている人やウォーキングしている人がちらほらいる。
9月になり、涼しくなってきたので風もあってとても心地よかった。

ウォーキングウェアを揃えて本格的に始めてみようかなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?