見出し画像

ジャパンクラフトHDの優待で服を作る

こんにちわ、なじょんです。

GWは近所で過ごしてます。

日頃なかなか使えない優待券も使わなきゃと思い、ショッピングセンター内の手芸センタートーカイへ。

前に買った中野ユカリさんの本のプルオーバーを作ることにしました。

最初見てイイなと思った生地が、10cm380円と高かったので、お得コーナー(売り切り布)
で、10cm53円の布を160cm分と黄色いチャコペンがなかったので買いました。(写真のやつです)

クラブオフのリロクラブでトーカイは10%オフになるので、848円(布)+330円(チャコペン)=1178円から10%オフでチャコペンのみ割引適応できたので(布はセール品なので割引不可)合計1145円。

優待券1000円を出して、145円の支払いでした。

ジャパンクラフトの株は絶賛含み損なのですが、売るつもりはありません。
優待もらいつつ手芸を楽しんで何年か経てばもとはとれるかなと思っています。

中年になって、手先も器用なので手芸は一生の趣味にしたいので、このまま保有し続け、優待で手芸を楽しむつもりです。

いまは布を買ってきたばかりですが、明日くらいにはできると思うので、いま型紙をハトロン紙にうつして切っているところ。

この作業が終わって布を切れば明日中にはできるかなーと思っています。

好みの布で好きな形の服を作るのはとてもわくわくします。
完成したものはどうなるかわからないけど、とりあえず過程を楽しもうと思っています。

また服が完成したらお知らせしようと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?