見出し画像

節約について②

昨日初めてセミの声を聞きました。
夏休みももうすぐですね。

うちの二人の子供はゼリー大好きなんですけど、毎回買っていると金額が膨らむので、ゼラチン(170円弱)を安いスーパーで買い、なっちゃんのアップル1.5L(200円)でゼリーを作りました。

作り方は250mlのジュースを80度に温めてそこにゼラチン(5g)を投入し泡立て器で混ぜる。容器に入れて冷蔵庫で冷やすして完成♪

ゼリーの器は茶碗蒸しの器に入れてます。
調度いい大きさなのです。
4つ作って朝と夜の食後に出そうかなーと思っています。
今朝食後にゼリーを出したら喜んでました。

1.5L÷250ml=6回分(1回33円)
ゼラチン一袋(5g)(1回28円)

4カップ分が61円作れます。
ゼリー1個15円

安いですよね。
夏休みはこれとかき氷器でおやつ代節約していこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?