インドカレー用の玉ねぎを炒める

今日は、美容院お昼から行く予定があったんだけれど、その前に大量にあるたまねぎを消費しようと思って、中くらいのを3個、大きい淡路島産の玉ねぎを半分スライスして、ひたすらフライパンで炒めた。

前はみじん切りしていたけど、スライスのほうが良いと本に書いてあったのでそうしたら、そっちのほうが火の通りが良くって、早く茶色になったのでスライスのほうが良いみたい。

バットに入れて冷ましたものを5回分サランラップに小分けして冷凍。
これで次回作るときから玉ねぎを炒める時間を軽減できる!

インドカレーは市販のルゥより断然おいしいので、過去作り方の記事を書いているので、興味のある方は作ってみてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?