見出し画像

ヨーロッパカフェ巡り オランダ編

こんにちは😃
あーちゃんです✨

前回の記事でもお伝えしましたが、私はゴールデンウィークにドイツ、オランダへ旅行に行っていました✈️
旅行といえばもちろん観光地巡りですが、カフェ好きな私はカフェ巡りも楽しんじゃいました😆🩷
今回は、そのカフェ巡りについて紹介しようと思います(*≧∀≦*)
カフェの名前を忘れてしまいました😓
すみません💧
そのため、カフェの名前は無しで紹介させていただきます💦
まずはオランダのカフェ☕️
① こちらはユトレヒト駅のすぐ隣にあります✨
画面上でオーダーして店頭で受け取る形でした^_^
今回頂いたのはこちら!
抹茶ラテと確かヤギのチーズのサンドイッチ!笑
オランダにも抹茶ラテがある事はびっくり😵
サンドイッチにはフルーツや野菜も入っていて甘くて美味しくてヘルシーだなと🤤
店内は広々としていて色々な雑誌、そして食糧が飾ってありました‼️

頂いたサンドイッチ
テーブルは広く、雑誌が置いてありました!
抹茶ラテ

② こちらはHEMAという雑貨屋さんの中にあるカフェ☕️✨
店内はIKEAのフードコートと少し似てました💡
今回頂いたのは、
チョコレートケーキにココア🍫✨
チョコレートケーキは結構でかい😵
でも、濃厚で美味しかったー😋
ココアもデカかったです😵
この日は肌寒かったので温かいココアにほっこりしました🥰
他にも軽食もありましたよー!
観光中に少し休憩がしたい!
小腹が空いた!
っていう時にちょうどいいところじゃないかなと(*´∇`*)
雑貨屋さんに併設してるからお買い物ついでに立ち寄ってみるのもいいですね🎵

ココア濃厚で美味しかったぁ♡
チョコケーキでかい😵
ほっと一息つける場所🥰

③ こちらはアムステルダム中心部から少し外れた通りにあるカフェ☕️✨
中は落ち着いた感じで本当にオシャレなの🎀✨
すっごく可愛い💕
カフェ好きな女子なら絶対にハマっちゃうはず🥰
今回頂いたのは確かカフェラテ(^◇^;)とシナモンロールパン🥐
ヨーロッパに行って思ったのがヨーロッパってドリンクのカップがでかいなーと!笑

ラテとlotusのビスケットがのったシナモンロールパン
店内すっごく可愛い💕
何もかもが可愛くてオシャレ🎀

④ 次も中心部から少し外れたところにあります!
人がたくさんいたので店内は写真が撮れず(^◇^;)
チーズのサンドイッチが専門のところだったかな?!
色々な種類のサンドイッチがありました🥰
キムチーズサンドもあったので韓国好きな人にはピッタリなのでは?!🥰
私はプレーンのサンドイッチをいただきました(*☻-☻*)
チーズが濃厚で美味しかったー♡
ソースもついててソースにつけて食べるとソースとチーズの味が調和して美味しかったです♡


旅行といえば観光地巡りのイメージがあるかと思いますが、カフェ巡りも楽しいなーって思いました⭐️日本では味わえないようなものがたくさんあるし、日本のカフェとはまた違った可愛さがあります🎀✨
そして、レストランに比べて値段が安いのもメリットですよー😉
ローカルって感じでその土地ならではのものが味わえるのも👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?