見出し画像

絵本の世界に浸ってきた② ドイツ編 ケルン

オランダ滞在後、ICEという列車に乗ってドイツへ🇩🇪。
飛行機以外で国境を超えるのは小学生ぶり^ - ^
日本だとできないから久々にやりたいなーって思って電車でドイツへ向かうことに^ ^
しかもパスポートもいらないからまるで国内を移動してる気分✨
日本で言う新幹線みたいな🎵
今回はケルンとデュッセルドルフドルフに行きました^ - ^
ケルンは駅前のケルン大聖堂に感動🥰
教科書とかでは何度か見ましたが、実際見てみると迫力抜群‼️
中も本当に綺麗で広かったです🥰
その後はショッピングストリートを歩いてお昼ご飯食べました☀️
その日は祝日でお店はほとんどやっておらず😭
お目当てのお店には行けず。。。。
ベトナム料理っぽいお店に行きました♡
ローストビーフのバーガーとスイートポテトのフライドポテトを食べましたー😋
味はとーっても濃厚でおいしかったです💛
しかし、量がボリューミーで半分しか食べられず。。。。
さすがヨーロッパだなと思いました!笑
私も友達もお腹パンパン(´;ω;`)笑
お腹が満たされた後はライン川のほとりをお散歩しました🐾
人生初のライン川(⋈◍>◡<◍)。✧♡
その川の広さと川の向こうの景色、そして川の隣のオシャレな建物に感動💜
ヨーロッパに来たんだなーって(*'▽')
本当に日本とはだいぶ違うなーって思いました✰
橋を渡って向こう側へ。
橋には愛のロックがたくさんありました!
本当にたくさんの人が愛を誓ってるんだなーって🥰
暑かったのでカフェで休憩することに🍽️
イタリアンっぽいカフェに入りました🩵
チョコパフェは最高に美味しかったぁ😍
そして、ケルンをもう少し散策した後デュッセルドルフへと帰りました🥰

ケルン大聖堂
中は広くて綺麗だった


お昼に食べたベトナム料理
ライン川


橋の上のたくさんの鍵たち
ライン川からの景色
デザートで食べたチョコパフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?