見出し画像

サウナ

整うとか言うのは全く分からないくまごろです。

疲れてたのと考え事が多くて気分転換がしたくてサウナに行きました。

ボクはサウナは苦手ですがオロポは好きです。

その程度なんですが疲れ果ててサウナで死んでやろうと行きました。

最近はサウナブームらしくボクが行く健康ランドでもサウナの入り方について詳しく書いています。

サウナに10~12分

水風呂に1~2分

外気浴を好きなだけ。

これを2~3セット繰り返すそうです。

ボクはサウナは暖まる程度で充分だったので入っても5分程度だったのですがかなり頑張って12分とやらにチャレンジしてみました。

6分経過、ボクの鋼鉄の毛穴は開きもしません。飽きたから出たいな。

9分、汗が浮かんで来た。もう少し頑張ろう。

11分、滝汗。もう良いやろ。でもせっかくここまで耐えたからあと1分。

12分、ワイはサウナ熟練者やみたいな感じで悠然と外へ。

水かぶって汗を流して露天水風呂へ。入る時がキツイけど入ってしまったら気持ち良い。なんか身体の回りにオーラが漂ってるみたいだ。これがテン(HUNTER×HUNTER)ってやつか。3日も来たら念能力者になれそうや。

そして屋外でそのまま椅子に座って外気浴。

サウナブームのお陰でちゃんと木々を植えてくれていて気持ちいいね。心臓が全身に血を送ってる感覚が良く分かるわ。トクントクン音が聞こえる。ひょっとしたらセンリツみたいな念能力が備わってるんかなとか考えながら寝てしもうた。

目が覚めて帰ろう(全裸)としたら何故か勢い良く進んでしまう。何故だろうと考えたら頭が上がらずに前傾姿勢になってた。

これって倒れるん違うか?

ドアのとこでちょっと休んで(シュール)着替えて休憩室へ。

オロポはないのでポカリスエット飲んでコーヒー牛乳飲んで漫画が沢山あったのでBECKをひたすら読んで帰った。

これはアレだわ。

良い気分転換になった。背中の深部が痛かったのも無くなってる。

整うとか言うのは良く分からないがオッサンで良かったって思えるくらいには実感出来た。今朝はお肌ツルツルやから化粧してみたいくらいや。

次は本場フィンランドのサウナに行ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?