見出し画像

映像で伝えるってスゴイ

モニターキャンペーンが終わってさすがに暇になるだろうと思っていましたが相変わらずお申し込みが来ている㈱くまテックのくまごろです。
従業員さんとこれで一段落ついたな、長い間休めなかった事だし長期休暇でも取ってどっか旅行でも行ってきたら?とか調子の良いこと言ってたのですがそうは問屋が卸しませんみたいな事になっております。
まあちゃんと休暇は取って貰いますけどね。

㈱くまテックはお金がなかったのとお金を使って売る事はとても危険だと考えていたので最初はくまごろのお友達→徐々に口コミだけで売れたという今時珍しい商法でやって来ました。しかしながら1度もお客さんが減った事はなくずっと増え続けています。

ボクは元々がマーケティング営業出身なのでそれなりの自信と何よりこのくろくまくんのシステムの完成度の高さに信頼がありましたのですがなかなか理解していただくのは難しいなと感じていました。全方位に完成度が高いと売りのポイントも分散してしまいます。

営業というのは面白いもので売れないであろうものを売る事には力を注ぐのですが売れるものは放っておいても売れるだろうとあまりヤル気が出なくなるのです(笑)

そんな頃に兵庫県の田中畜産さんがくろくまくんのYouTube説明動画を作ってくれました。

いや、分かりやすい。作ってるボクがフムフムなるほどねと感心して見てしまいます。

申し込みされて来る殆んどのお客さんが田中畜産さんの動画を見てと書いて来ます。
くまごろの紹介でなんて1人もいないので社内でボクの肩身は狭いです。ヒラメとカレイのトイレ掃除以外に仕事していないんじゃないかと従業員さんの冷たい視線に耐える毎日です。

くろくまくんに関してはボクはあまり役に立っていないのでとりあえずそちらは田中畜産さんの動画にお任せしてボクはこれから全く別のクラウドシステムを販売する事に専念致します。

これは牛飼いさんが使うものではありませんが牛飼いさん達に深く関わっていくものです。

目標は5件。月に?

バカを言ってはいけません。総目標5件です。シェアで言うと2.5%位かな。ボクは適当な目標は嫌いなので充分実現可能な数値で予算を組んでやっていこうと思っています。

話しは変わりますがボクはあっちゃん弁当のファンなのでいつかレシピ本を出して欲しいなと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?