見出し画像

秦基博の鱗を熱唱しすぎて頭痛がしているくまごろです。本日はサウナの予定でしたが出発が遅れたので他の仕事をしていました。

液体窒素を買い近くにとても美味しそうな爆盛りドライカレーを出すお店があると情報を得たので今日のお昼はそこで大盛ドライカレーだなと脳にインプットして車を走らせました。

昨日、お米を食べていないのでどうしても今日はご飯をかっ込みたかったのです。この店はうってつけで大盛を頼むと何故かお味噌汁は2杯になるというキュートさがあります。

お店に行くと定休日でした。

しょうがない帰るか、途中で何か食べようそう言えばあの辺行った事無いなってエリアがあるのでちょっと行ってみるかと向かうと日本全国どこに行ってもチェーン店は大通りにあってどの街も似てるなと思うのですがその街は異質でした。

その通りは今まで見た事がない程に全てのチェーン店がありました。これは圧巻です。珍しい一蘭の単独店や牧のうどんまであります。この通りにない店なんてあるんだろうかって位驚きました。何でも行ってみるものです。

帰り道猛烈な睡魔でコンビニで30分ほど気絶しました。目が覚めてちょっと早いけど何か食べて行くかといつも大混雑のうどん屋さんに寄りました。閉店間際でしたがボクの姿を見て手を振ってくれたので入店しました。
大将が久しぶりと思ったら珍しい時間に来たねと優しく言ってくれました。ここのうどんは美味いのでボクは通りがかったらよく寄ります。

『肉うどんの大盛、海老天のせて。あとおにぎり一皿ね』

いつもの注文です。いつ食っても美味いです。

七味たっぷりにとろろ昆布を入れていただきます。1/3ほど美味いなーと食ってたらアレ?ってなりました。

何故か入っていかないのです。美味しいのに、、何でだろ? 風邪引いたのかな? おかしいな体調が悪いのか?

寝惚けていたボクはとうとう気付いてしまいました。

オレ、一時間半前にいきなり!ステーキで450gのワイルドステーキ食ったやん。しかもご飯大盛2杯を美味い美味い言うて食ったわ。

その事実に気付いて冷や汗が出ました。

これはアレや、サチ子さんお昼はまだかね?や。お爺ちゃんお昼はさっき食べたでしょ。のヤツや。

うちのじいさんはボケないで死んじゃったからそんなことあるんかいなと思ってたら自分でやってしもうとるやんか。
しかしこの重大な事実に気付いてしまった今はかなり不味い。
いきなりステーキで450gと大盛ご飯2杯食って肉海老うどん大盛とおにぎり食うようなアホにはまだお目にかかった事はない。さすがに50過ぎのオッサンの食生活ではない。

しかし、閉店間際に気持ち良くお店に招き入れてくれたおっちゃん。いつもと変わらない熱々の美味しいうどんや。

㈱くまテックの社訓に大盛り頼んで残すヤツは死刑との文言もある。この程度のうどんも平らげられないようで何が経営者や。ボクは一心不乱にうどんをすすった。

凄い勢いで食べ出したボクを見ておっちゃんが『最後だからサービスしといたよ』とニコニコして言った。道理でうどんがいくら食っても減らない。ボクにはもう余裕はなくアリガトウとロボットみたいに返事した。

うどん一本一本が胃壁に感じられる。人間は限界を超えると身体に異変が出るのだろう、頭痛がしてきた。

全て平らげて店を出た。ボクの全身の細胞が消化にエネルギーの90%を注いでいるのが良く分かる。

Oh君に今 会いたいんだ 会いにいくよ たとえどんな痛みが ほら 押し寄せても

ボクは秦基博の鱗を熱唱して少しでもエネルギーを消耗させるお手伝いをした。胃袋は頑張ってエネルギー源を供給し続けてくれた。おかげでボクは呆けジジイになりつつあるがまだまだ気合いで何とか出来るレベルにあるという事が分かった。

ちょっと伺いますが皆さんもそんなことある?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?