根拠を言え!

東大医学部頭悪くないか!?
なんて誰も思ってなくないか!?
東大医学部頭良くないか!?
存在自体強くないか!?
根拠ならある解いてみな赤本
気づくぜ俺らどうせ似非もん
死ぬ気でやっても通れない赤門
一本毛にやられるバッカモーン

根拠を言えよ俺らが頭の良い
あの門をくぐるやつらよりも
冴えてる理由語りゃいい
自分棚に上げて気分だけはアゲて
虚栄なんかすぐにバレて
トリビアの泉すぐに枯れて
ぬるい世の中に慣れて
塗りたくった化粧も剥げて
スッピン同然裸の王様町を闊歩

でかい顔できる根拠をくれよ
私はただリスペクトしたいの
でも今はただ心が痛いの
自信のあるあなたに会いたいの
言わされてるあなたじゃなくて
心を伝えるあなたがいいの
東大なんか金輪際どうでもいい
降りかかるのが災難でもいい
根拠をください

バイブルはもう捨ててくれ
聖教じゃ打開しない状況
労働くらいは心を入れて
恍惚の中朽ち果てて眠りたい
妄想なんかじゃ務まらない
いつのまに掃討されてしまう
お願い、私の司祭はあなた
教えをちょうだい
そして今日も働けるの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?