宅建士合格するためにゆーき大学(税・その他)の講義をイナズマした。

こんにちは まことです。
今回は宅建士に合格するために
ゆーき大学の神ノートを購入して
税・その他の講義をイナズマした。
感想を書きました。
結論は
1 講義が初心者でもわかりやすく説明してくれている。
2 分かりやすいけど1度イナズマしただけでは全部は理解できない。
3 合格に必要な知識がしっかり組み込まれている。

1 講義が初心者でも分かりやすく説明してくれている。

神ノートを購入するとYouTubeでは視聴できない講義を見ることができ
合格に必要な神ノートと動画がみることができます。
自分は宅建士の試験勉強をテキストを購入して独学で勉強していましたが
専門用語や過去問を解いていても全然理解できず
半年間勉強して
自分には宅建士の勉強を独学で合格するだけの力がないとあきらめました。
数年後たまたまYouTubeを視ていてゆーき大学の動画を視聴した所
自分みたいな初心者でも分かりやすく解説してくれて
たのしく学ぶことできたので
パソコンを購入した後に神ノートを購入して
今は税・その他の分野をイナズマしている最中です。

2 分かりやすいけど1度イナズマしただけでは全部は理解できない。

ゆーき先生も言っていたけど1度イナズマしただけでは全部は理解できない。
宅建業法
民法
法令上の制限
税・その他
これらも専門知識を覚えるため1度動画をみただけでは全部は覚えられません。
自分も普段の生活や仕事で宅建業法や民法の知識を使うことは、
ほとんどありません。それでもあきらめず何度もイナズマして講義を視聴して過去問や問題集を解いていき、試験を受けて合格する。
それの繰り返し
自分は去年神ノートを購入して勉強したけど、勉強不足で合格できませんでした。
なので今年は合格出来るように何度もイナズマして合格に必要な知識を身に着けていくつもりです。

3 合格に必要な知識がしっかり組み込まれている。

神ノートには合格に必要な知識がしっかりと組み込まれているため
ちゃんと勉強すれば合格できる。
ちなみに自分は去年受験して不合格だったが
それは単なる勉強不足
しっかりと時間を確保して取り組めば合格できたはず
今は税・その他の分野を勉強中
去年受験したときよりも神ノートの内容を理解できてきている。
このままコツコツ続けていけば合格できる。
自分はゆーき先生を信じて
宅建士と行政書士に合格して
自分の可能性を信じたい。

今回はこれで以上になります。
最期まで読んでいただきありがとうございます。
#宅建士試験 #まこと  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?