見出し画像

11/23に生まれた【感動】

ああ。。ぼくは、生まれてきてよかったんだ。。

幸せは、こんなにも身近にあって、

歓びは、こんなにも人を幸せにするのか。

きっと、こんな想いや感情を人々は、

【感動】

というのではないだろうか。。

(1448文字)

おはようございます☀
熊本の大学に通っている、しがない学生の中村篤志こと、
通称:あっちゃん、あーつーです😇

なに頭から、エモいようなイキったようなこと書いてんだと
笑いたくなりますよね☺️

まっったく同感です🤣

ただ、
頭に書いた想いや感情の動きは、
紛れもない事実なのです。

僕は、11/23という日を迎えるにあたって

沢山のことを想うようになりました😌

今回は、ぼくが想ったことを
事実ベースでお伝えしていければと考えてます。

11/23 に行われたイベント

楽しく学ぶ天然木ミュージカル
ねえお母さん、捨てたゴミはどこへ行くの?

熊本・御船で環境を考えるミュージカル 劇団「天然木」が公演(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b68d56909566729a9243870eabec213d6dcda28

このイベントでは、ミュージカル「水の山」そして、映像と語り「山から逃げてきたゴミをぽいぽい」、「ゴミ処理は地方が一歩先を行く」


という演目がありました。
それぞれ一部ずつ抜粋して、掲載します☺️

https://youtu.be/ZQifa6snBBc

https://youtu.be/dj_l6N2KyjI

https://youtu.be/MMkx0NunMGc

ぼくは、想いました。

ゴミは、

生まれたものじゃない。

ぼくらが意図して生んでいるものなんだ。

と。。

そしてぼくは、価値が変わりました。

環境に対する想い

そして、

自分自身に対する想い

です。。

環境に対しては、

【少しでも多くのモノを大切にして、ゴミを生まない方法を考えよう】

そして、自分自身に対しては、

【少しでも多くのオモイを大切にして、哀しみを生まない方法を考えよう】

そう価値が変わりました。

これらは、運営として準備を進める中で、

いや、もっと前です。

ぼくに出逢ってくれた人が想いを届けてくれた時から

芽生えていたものなのかもしれません。

そして、
その芽は、すくすくと育ち、ぼくの想いを変え、価値を変え、

11/23に【感動】として生まれました。

ああ。。生まれてきてよかった。。

いつ人生を終わらせてもいい。
そう想っていた日々は一変して、

少しでも長く、今を活きたい。
そう想うようになりました。

そう想わせるきっかけをくれた仲間の言葉も下に載せさせてもらいます。
ぜひみなさんも、受け取ってください🥺

また、
イベント前日に、運営の仲間を紹介しているのでそちらのリンクを貼らせていただきます。

ここまで読んでくださり、有難うございました🙇‍♂️
今回は、素直に想ったことを綴らせていただきました。

イベントの裏側には、もっともっと見えないワクワクや葛藤、そして成長する出来事があります。
いつか、そちらもピックアップしてお伝えできれば想います❣️

ぜひすこしでもご期待して、待って頂けると嬉しいです✨

最期に。。

出逢ってくださった全てのみなさまへ

出逢って下さり、有難うございます💖

ぼくはこの瞬間からも、ぼくらしく活き続けます‼️

そんなぼくに、皆さんの大切な時間と想いを割いていただけて本当に嬉しい限りです✨

皆さんから受け取った全てをエネルギーに変えて、
今から今を愉しんでいきます!

これからもどうぞよろしくお願い致します🤲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?