鳩の脳ミソと金魚の心臓

車のドアを開けると、もう、空は暗い
今日も1日無事で有難うと、挨拶して空を見上げると、感謝の小雨が頬を濡らす
慌てて車に戻る、直感で電話をする
相手は心の中にいつも明かりをくれる方だ
けど、喧嘩したままで連絡をしてない
こんな相手って、いませんか
勇気を出して、4回呼び出し音を聞く
慌てて切る
まず、電話を掛けられた事に感謝
4回鳴らせたぞと、手をたたく
えって、思いますよね
金魚の心臓はこんな事で感激するのです
出来た、嬉しい、いやいや、相手出てないしと言いたくなるがいいんです
勇気を出した事で、いっぱい嬉しい
私の喜びがどんどん広がって行けばいい
私は、よく失敗をします
前へ前へ進む思いで待つと言う事が出来ない
わんちゃんは、待てができますよね
あの健気さがないのです
小さな脳ミソで頭をいつも前へ前へ鳩の脳ミソなんです
悪くはないが、失敗多め
待つ事で、少し成長できたから、直感で電話していいよがきたのかな
日常のちよっといい感じを感じたので、ここに記します

仲良き事は美しき事かな
いい言葉ですよね
あなたも、久しく話しをしてない人に
電話かけてみては、如何ですか
親でも兄弟でも友達でも恋人でも
このコロナ禍の中、人恋しくなる世の中
大切な人は大切に
鳩の脳ミソが直感で金魚の心臓で勇気が出せた心臓ばくばくの話しでした
皆様も、幸せな毎日で有ります様に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?