見出し画像

仙台文学館 企画展「石川裕人 演劇に愛をこめて」

仙台文学館 企画展
「石川裕人 演劇に愛をこめて」

舞台を観た後、キャストと居残った観客と一緒に軽めの打ち上げをする。
裕人さんと初めて話をしたのは、そんなときだった気がする。
 それまでは、私は見た目だけで怖そうなひとだと思っていた。けど、全然ちがった。


 震災後。ある舞台でシニア層の出演者を集めなければならなくて、シニア劇団まんざらさんのところへ行き、裕人さんに助けを請うたことがあった。
「リカさんの口から皆さんに気持ちをぶつけてみては?」裕人さんはそう言って稽古の合間に時間をつくってくれた。
おかげで、まんざらさんから多くのシニアメンバーが出演してくれて。

こんな風に文学館で裕人さんの展示を観ることができて、彼の仙台への、演劇への想いに触れることができて嬉しかった。


裕人さん、ありがとうございました。

ポスターがたくさんあって羨ましいっ!て思った。

#仙台文学館
#石川裕人
#演劇