就活中の大学3年が初めてトイック受けてみた

初めまして。

東京のとある大学の将来に悩む3年です。

「なぜ悩むのか?」

と友人に聞かれたことがあります。

「何でも出来ると思うから、選択肢の多さに悩ま
されるんだ」と冗談半分に答えましたが、実際結
構マジにそう思っています笑

とか何とか言いつつ、マスコミ系の仕事も楽しそうだなーとそういう系のコミュニティに属して日々マスコミ業界の旧態依然とした体質にストレスを感じています。

このまま、マスコミ業界で良いのかなー?

グローバルに働きたいという気持ちもあり、苦手意識のあるトイックを先日受けてきました。

苦手とはいえ、それなりの大学に通っているし900はいくでしょと思っていました。

甘かったw

結局点数は850点、、、

直ぐに『金フレ』と公式問題集を買いましたー

次こそは絶対950点くらいを取ってやる!

2024年9月末に受ける予定なのでトイック受験予定の方、一緒に頑張りましょう!

今後、英語学習についても特集していきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?