バーキン

うちに、本物か偽物か分からないバーキンがある。


恐らくトゴレザー。35cm。

これは10代の頃から世話になってた風俗店やキャバクラ、ボーイズバーを経営していた人にもらったものだ。

本物か偽物かは、失礼で聞けなかったし、
正直なところ、ネットで見分け方を調べても本物に近いが、少し違うところがある。

バーキンの本物を2つ所有している母に見せると、

「バーキンはひとつひとつが手作りだから、正直バラつきがあるよ。刻印や手で触った感じ、金具を回すと重みがあるから本物だと思うけど…」

とのことだ。

このバッグはかなり造形が美しい。
それに、なんと言っても機能性に長けている。

かなり重いが、こんなに使いやすいバッグを知らない。

本物だろうと偽物だろうと、別にどうでも良い。

母は、バーキンをかなり乱雑に扱う。
部屋に放り投げているし、雨が降ろうとガンガン使う。

俺も同じく、かなり乱雑に扱っている。

バーキンとは、本来そう言うバッグだ。

エルメスの店員も、

「それが正しい使い方です。」

と言ってくれた。

バーキンを所有している諸君!

是非とも乱雑に、ガンガン使って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?