見出し画像

サラリーマンが作る   ドーナッツ

2021年から作り出したイーストドーナッツ。

パンに関する本を読んだり

色んなドーナッツを食べたりしてきて

試行錯誤をしてきました。

そして、何に1番気をつけなくてはならないかと言うと

それは、生地の温度管理でした。

生地温度が高すぎるとダレてしまい

生地温度が低すぎると発酵不足になったりなどが支障がでました。

イーストドーナッツもパンと一緒で酵母を使っているので、気を遣わなくてはならないことが分かり、それからは少し納得いくドーナッツ達が作れるようになりました。

これからは、材料や配合量などを改善していき
自分が納得できるドーナッツを作っていきます。

読んでくださりありがとうございました。😊

少しずつ投稿してく行くので、参考になったり
アドバイスなどがあれば有難いです🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?