見出し画像

フランス屋のドーナッツ

今回は、今治のパン屋さんのドーナッツについてです。

今日、昼ごはんを食べに今治に雨が降るなか
行きました。

お店の近くのパーキングに車を停め
まだ、目当てのお店が開くまでに時間があったので、少しお店の周辺を散策しようとおもい
雨が降るなか傘をさして歩いていると。

小さな交差点の角にフランス屋と描かれた
看板が目に入り、なんだろうと思い中を覗いてみると。広いショーケースの中に、少し小さめの二つのトレーが間隔を空けてちょこんと置かれていてトレーの上には、
砂糖が白く輝き、きつね色に揚げられた、ドーナッツが目に留まり。
私は、何も考えず中に入りドーナッツくださいと言いました。

おばちゃんが出てきて
お会計の時に1番驚いたのですが、

なんとドーナッツ1個が80円。

今の時代にコンビニや人気チェーン店より安い
ドーナッツがあるのかと思い、衝撃的でした。

そして、直ぐに食べたいと思い
ドーナッツを買って歩きながら食べました。
とても、歯切れが良くホロっと落ちるような感じで、どこか懐かしく優しい味でした。
また、今治に行く時は買いに行こうと思いました。

読んでくださり、ありがとございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?