単勝1倍台の馬がいる時の私の馬券

単勝1倍台(本命馬)のいるレースは本命レースとよく言われますね。

馬券の買い方は様々でしょうが、よく見かけるのは本命馬から他馬に流す

馬連(相手も上位人気馬だと配当が低いので買い目を絞る・相手は人気薄に

して配当が望めるなどなど)

もちろんどれも正解ですし、私も上記の買い方することがあります。

ここで、単勝1倍台の馬に自分の予想が?の時、つまり人気のわりに不安点

があり単勝1倍台が釣り合わないと思った時は、私は単勝多点買いをしたり

します。

単勝1倍台の馬に人気が集中してるために、1着にならない時の他馬の単勝

オッズは必然的に高くなります。そこを狙います。オッズが高いなら、1点

でなく2点。3点場合によっては5点買うときもあります。

明日はそんなレースが狙いレースだったので紹介してみたいと思います。

2023年9月23日(土曜)中山6日 11レース

◎ 11 タガノクリステル

〇 3 アティード

▲ 9 サンライズアムール

△ 7 ファイアランス

× 6 サイクロトロン

5 パウオレが危険な人気馬と思いましたので単勝5点買いしたいと思います
 (なぜ危険な人気馬と思ったのかはレース考察時に話したいと思います)

 均等買いではなく、予想した印通りに強弱つけて買ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?