レース結果と考察

中山11レース 秋風ステークス

◎ 3 ルージュエクレール 5人気 1着

単勝1000円  複勝380円

1点で的中でしたので大きくプラスをだせましたが、たまたま直線で外に

出せるスペースができたのか?騎手の好騎乗だったのか?

短縮ショックだったので少し出遅れ気味で末脚勝負にかけたのも

正解でしたね。まあこういう運も馬券にはよくあるもんです。


中山10R 勝浦特別

◎ 6 ヤマニンプレシオサ  15人気 8着  はずれ

予想は大穴だったので、1着に来たら車を乗り買えるくらいには

なってましたが、私のスタイルは人気がないからといって金額を

抑えたりはしません。走るときは人気がどうであれ走りますから。

実はこのレース、明日のスプリンターSと同じ距離コースでした。

先行勢がそのままゴールでしたが、本番も通るコース、馬場や展開を注目

していました。ナムラクレアと同枠の1番の馬が直線で出すところが

なく追えずに3着でした。

明日も同じようなことが起きそうと予想しますが、1枠で1人気を

背負うのもリスクがあり、今日の中山11Rの勝ち馬のように

内で我慢し外に出せたらピクシーナイトとも思いましたが、今日の

ようにうまく外が開くこともないでしょうし、外からの差しも

届かない馬場・展開でしょうから狙いレースから外します。

明日はいいレースが見当たらないので、このレースを参考に

ナムラクレア3着の3連単でG1を楽しもうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?