見出し画像

焚き火の匂い

夕方、窓を開けていたらどこからか焚き火の匂いが‥。
なんだか懐かしい。
 
昔、実家のお風呂が薪風呂だったので薪を燃やして沸かしていた。
その時の匂いを思い出した。


実家の裏が杉山だったので杉の葉や小枝を拾って焚きつけに使っていた。

焚き付けがうまくいく日には薪に火がついて
すぐにお風呂を沸かす事ができるのだけれど
うまくいかない日はなかなかお風呂を沸かす事が出来ずお風呂に入るのが遅くなる(~_~;)

雨の日は焚き付けも取りに行けず薪が湿ってなおさら火がつかない‥。
新聞紙を燃やして何度も薪に火がつくまで頑張っていた(・_・;

両親が実家を建て直す時にお風呂もやりかえた。

薪でお風呂を沸かした時が懐かしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?