術後一年、元気です♬

人間、ツラかったことは、生きていく上で、防衛本能なのか、
意外とツルっと忘れてしまう。恐らく人生最大の手術から1年。
定期検診で1年ですね〜と言われて、「はい、10月で✨」と答える始末。
「いや、まるこさん手術は9月16日だったよ」
…何が人生最大だ(笑)

がん宣告を受けた当時、自分の病気について、
まずは、検索しまくった。
「私、元気に生きてます」と言う前例を知りたかった。しかし、残念ながら、なかなか前例は見当たらない…なぜか?
一言で「がん」と言っても、部位や症状、本人の体質によって治療法や受け止め方は千差万別。
そして、寛解して日常生活を送っている人は、
日常を取り戻すのに、必死だからだ。
私も誰かの役に立ちたいと思っていても、
発信らしい発信もできないまま、手術から1年が
たとうとしていると思っていたら、たっていた。
しかも、かなり色んな事を忘れている(笑)
だから、些細な体験でも、今、あの頃の私の様に
生きる手がかりを探している人の目に触れることがあればと、
とにかく書き始めることにした。

とにかく、腎がん術後1年、元気に暮らしてます。
元気いっぱい!!とは、さすがにちょっと違うなとは思うし、
一日の中でできることは以前の半分くらいにはなってるけど、
これからの年代、量より質!まさにクオリティオブライフですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?