見出し画像

自己紹介

こんにちは。関西で某公務員として働いている29歳です。社会人生活7年目となり、もうすぐ30歳になります。仕事のことでの悩みというかストレスが尽きず、今年度に入ってからはずっともやもやした何かを抱えながら生活を送っていました。

このまま日々を過ごしていてはなにも変わらないままだと思い、1月から、ポジウィルキャリアの受講をしています。その記録を残そうと思い、noteをはじめました。よろしくおねがいします。

仕事で感じていた悩み

主に下記のとおりです。
・残業が多く仕事環境がつらい
・転勤がいや
・人間関係がしんどい、仕事が自分に合ってない?仕事内容にあんまり興味がなくて、やる気が湧かない。
・7年在職したが、大したスキルが身についてない
・ずっとこの仕事を、将来続けたいと思えない
・自分がどんな仕事に向いてるか、分からない
・仕事中の自分に自信がない
・妊活と仕事の両立ができる自信もない

転職すれば済む話のようにもみえますが、自分に何かしらの言い訳を与えてここまでずるずると来てしまった感じです。が、転職以前に自分のことが自分であんまり分からないという状況に陥ってることが、分かりました。

ポジキャリの受講を決めた理由

無料相談で親身に話を聞いてくださったこと、また何より人生の迷子の解消に向けて前進したいという気持ちが強くなり受講を決めました。今までどおり、自分の中だけでもやもやしていても、一年後もなにも変わらないだろうと思いました。残された人生で今日が一番若いという言葉も、早く行動した方がいい!と思わされたきっかけです。

今後の目標

・転勤のない生活
・ワークライフバランスがとれた毎日
・妊活、育児と両立できる仕事環境
・自分の能力を活かせる仕事、存在意義を感じられる仕事を見つけ転職する

意味のある受講期間を過ごしたいです。がんばれ、自分。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?