見出し画像

ラパンの車検準備


うちのキャンバストップのラパンです。

3月に車検を迎えますので、なるべく安価に車検を済ませたいのと、嫁から「安心して乗りたい」という意見から、わかる範囲で準備したうえで最寄りのディーラーへ車検に出そうと思います。
まず、第一弾でヘッドライトの交換です。
前回のユーザー車検の際、ヘッドライトの曇りがひどく、CRCを吹き付けて光量を増す裏ワザでクリアしたところから始まってます。
そこで、今回、ヤフオクを眺めていてやっと「キャンバストップ用」というキーワードが付いた安価なヘッドライトが出たので飛びついたわけです。

綺麗なヘッドライトだけど、ちょっと色目が黒い??

そこで、グーグルマップの評価を参考にしてもよりの自動車工場へ連絡。
早速予約をして取り付ける準備に入り、いざ入庫です。

まさかの台車がラパン!?

でした。一つ進化したものです。ちょっと大きくなってプッシュスタートだしフットブレーキだしベンチだしと現代の車です。うちからしてみたら(笑
やはりよく見てみると、ヘッドライトの色が違う。
工場の方も「表情が変わるけど良い?」と聞かれたけど
今更引き返せず「やってください」と依頼。

ここから先は

59字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?