見出し画像

おっしーの推し活〜for SDGs〜【BUY③】


*.。..*.。..* まえがき *.。..*.。..*

先日、朝食べた焼きそばパン。

ヤマザキさん。さすがベストセレクション。美味。

何気なく見た裏面。

バイオマスインキ使用

カロリーが“333”で朝からハッピー♬(そこ?)


今日は毎日ゴミ袋として使うビニール袋でハッピーシェア☺️👐🌈出来ることを、ひとつずつ✨

私はペットと暮らしています🐰。毎日1回、おトイレ掃除の際、バケツにビニール袋を被せて取り替えて使用しています。

毎日1ビニール袋消費。

この状況を何とか変えたくて、環境配慮したビニール袋を探した。毎日使うのでできれば低価格で!

そして、以下に辿り着きました💁‍♀️✨

asunowa by ORDiY
植物由来の地球にやさしい手提げ袋

植物由来🪴

価格は、Mサイズ40枚入りで、127円。
(注:購入当時)

asunowa 手提げ袋 M 乳白 40P

シャカシャカタイプの高密度ポリエチレン(HDPE)製ポリ袋です。
温暖化対策として、植物由来原料のバイオマスプラスチックを使用した手提げ袋です。
・植物由来素材25%使用
・CO2削減
・工場内リサイクル材料10%使用
・薄肉化(当社最薄クラス)
・マチ付
・グリーン購入法適合商品
・バイオマスプラ・シンボルマーク認定商品
                 (原文ママ)
ordiy.com


素敵です❣️こんなマークも🔍。

BPかな?


含有率も明記されていた。

再生プラスチックも使用。


25%は石油使っていないって、凄いよね🤔✨分母はどれくらいなのだろうか・・・👓✨

製品自体にもこんなプリントが。

なんかかっこいい✨


メーカーさんはこちら💁‍♀️


【the reason why】
植物由来のビニール袋があることは聞いたことがあったけど、その中で再生プラスチックを含有しているメーカーを見つけたから。

自分が出すCO2排出量、計算してみたい!環境省のHPに計算方法があったような...そんなアプリがあったような...🤔宿題にしよう📝

【使用感】
全くもって今までのビニール袋と変わりなし!切れやすい?など少し懸念してたけど一切心配無用。使い勝手も良く、大きさも汎用性あり👍価格も100均レベルで良心的!

いろんな企業と提携すれば、多くのCO2削減に繋がると思うな〜☺️期待✨
需要が増したら、供給が追いつかなくなるとかあるのかな?バイオマスプラビニール袋のための植物を育てるという...🤔
勉強勉強!!_φ(・_・

次回は
【サラダチキンを厚揚げにチェンジ!週間】の推し活でハッピーシェアしたいと思う🐓🌾💓

*.。..*.。..* あとがき *.。..*.。..*

先月、卒業生枠で英語のパーソナルコーチングPROGRITの上場記念パーティーに参加させていただきました👏🎉🍾ヒノキの枡で乾杯〜🍶✨

社長の岡田さん、副社長の山碕さんはじめ、スタッフさん皆明るく気さくで素敵だった✨マインドセットがエグちで尊敬です🤩モチベいつも上げてくれてありがとうございます🙏✨🌈

ステッカーとか地味に嬉しい💓
お土産。やる事がオシャレ。

さらなる高みを目指して日々勉学に励みます🤓
おめでとうございます㊗️🎊🍾🎈🎉

本気の人、ぜひ😎👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?