見出し画像

昨日、またもや図々しいわたし?

こんにちは チエです。

わたしは自然農で家庭菜園をしてます。師匠はYouTuberの中の先輩方です。

最近見た話しによると
以前から見ているカーメン君で
ガーデンガーデンという園芸店の動画配信です。
因みに豊橋にある。


石灰を使おうという
雨は降ると土は酸性になる
だから、石灰を撒こうと言う

わたし、知識もなく
とにかく石灰も撒いたことはなく
ちょっと目からうろこでした


すぐ素直に取り入れる
根性無しの曖昧なわたし、すぐに話に乗る、


カーメン君の話しだと
消石灰、苦土石灰、有機石灰の3種類あり、消石灰はそのままばら撒きしても良く、水に溶かして散布しても、撒いても良いらしい

有機石灰は土に入れ
そのまますぐ苗が植えられる石灰が混ぜ込まれたもの


粉末の消石灰

カーメン君の店舗に行き購入した

消石灰は1キロ300円以下
有機石灰は20キロで1000円以下
まあ、安いし買うことにした


すぐ植えても良い有機石灰

けど、重くて持ち上がらない
カートに乗せられない
運べない 20キロは重すぎる

店員さん捜したけど、そんな時に限って見付からない。

目の前5メートルにお兄ちゃんが居る。この人はお客さんなので何かを物色してる

わたし、アイコンタクト
Helpミー

お兄ちゃんは、小さく小首を横に振っている
店員とチャう、

悲しげな顔している
でもわたし、Helpミーなので

近付いて、さげて貰えませんか
ガートに乗せて貰えませんかと


助けてと❤告げた

流石、日本男子、喜んで乗せてくれました。僕、店員さんじゃないのでと、小首を横に振ったようです

ありがとうね、お兄ちゃん
お兄ちゃん優しいから、何か他にも買いますかと聞いてくれた


あっ、店員さんいますよって
声掛けてくれ、

わたし、会計済ませたら車まで運んでくれませんかと
またもや店員さんにも図々しくお願いした


この年齢不詳の図々しい 
べっぴんさんには皆さんお優しくて
有り難や有り難やです

車から降ろせないので
少しずつ、すくって、使わせてもらいます。

ありがとうございます。

またもや素敵な人たちに助けてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?