見出し画像

どういたしまして

とわたし 言いたい。

こんにちは  チエです。

もう少し、自宅での生活を満喫?
嘘だ!
我慢して暮らしているわたし


ありがとう
どういたしまして

と、子どもサポートされているステキな、日常茶飯事さんをご存じと思います。

日常茶飯事のように
ありがとう
どういたしまして

と暮らせたら、幸せですね。

わたし、1日に100回は
ありがとう と言いましょうと言う人がいまして、出来るだけ
いつでも
どこでも
誰にでも
ありがとうということにしてます。それはある意味簡単なことなんです。

自分のしたいことだから。


この日常茶飯事さんは
子どもサポートされている子どもさんが
ありがとう、と言うので
どういたしまして、とお応えするそうです。


なんか素敵!
わたしも、どういたしまして、と言いたいのです。


わたし、シルバー人材センターからのお仕事で、お手伝いさせてもらってます。もちろん
有料サポートです。なので
お仕事と思ってます。


今、週2回、定期的に訪問させていただいている方がいます。

高齢の方です。
なかなか、ありがとうとは言わないお年頃、夫も、なかなか言わないです。
言わせたかったなあ❤
そして、どういたしまして、と
わたし、言いたいのです。


この訪問させていただいている
Sさんに、どういたしまして、といつか言いたいです。


そこにいけば、
同じ高齢でも、女性の方は、ありがとうございますと何気に言われます。
何度も、サポートさせていただけるようになれば、

ありがとう
どういたしまして
、と
言えるようになると良いなと思ってます。


サポーターとして成長あるのみです。養成講座で、学んできます。


この訪問させていただいくサポートは、高齢の方だけではなく
若い子育てママさんのお宅もあるのです。

まだまだ、孫と思えるほど受け入れてはもらえてないです。
家のお掃除がサポートの仕事なので、まだまだお話は少ないです。

今回で3度目のサポートをさせていただける予定があります。


誰にでも
ありがとう
どういたしまして

と言えるお仕事したいなと、
思います。後、少し
自宅待機期間ですが、妄想しています。

秋晴れの素敵な
空です。
さて、今日は何しようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?