見出し画像

草刈り機大活躍です

こんにちは  チエです。

去年の秋頃からのいろんな事から、この雑草に囲まれて少々お手上げ状態です

半ば諦めてました!

チカちゃんという畑仲間が居るのですが、コロナ禍は暇もありよく参戦してくれていたけれど

今は少し忙しくなり
本当に身動きできなくている。


半ば諦めながら
草刈り機、誰か持ってないかなあ~
と呟いている

以前小型の草刈り機を手に入れ
草刈りしてくれていた。
でも、その草刈り機では刈れない


買うにしたら高い!
誰か持ってないかなあ~
誰か草刈り機貸してくれないかなあと、呟いていたら

チカちゃんのお母さんが、
○○チャン持ってるよって!
○○チャンは弟さん、

灯台下暗し
弟さん、大きなお店、食堂してるので草刈りしてるらしい。


借りてきてくれ
刃を替えオイル入れ、びゅーんと紐を引くとエンジンがかかる


はずと言われたけど
かからない!
半日やれども出来ない!

出来ない!
誰か助けてえー


諦めて、バーベキューを始めた
今日は、わたしたちのゴールデンウィークのつもり❤

バーベキューセットと
お肉と野菜とノンアルコール持参して、始めた


近くのおじさんが
バーベキューに声掛けてくれた

おじさん、おじさん、助けてよー
エンジンがかからないのよ
助けてよー


おじさんが紐をびゅーんと引くと
すぐに、バリバリバリバリ~
おっ、スゲえ。
力持ち、さすが男の力❤

イヤイヤ
スイッチがおされてないですって


めちゃくちゃ嬉しかった
おじさん、お肉食べて
ソーセージも食べて、ナスもあるよ、飲んで飲んでとお茶を


畑仲間が、乙女3人、畑でバーベキューしてるなんて思わず声掛けてくれたおじさんに

感謝感謝でした。

ありがたや~
自然の中で戯れて
愉快な時間でした

まだまだ草がたくさん
お借りして、チカちゃんの若い力で、草刈り機も大活躍です


最近は、力なくなったなあ
と実感してます
だからみなが助けてくれて
ありがたやあ~❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?