見出し画像

やっと梅雨入りです!

こんにちは  チエです。
なかなか梅雨入りもせず、季節が分からないような気もしてる。

雨が降らないわけでもなく
暑くなっていないわけでもなく
だけど
梅雨独特の感覚が無いような
訳が分からない?


夏野菜に梅雨も雨も暑さも
刺激を受けている


水がたくさん必要な野菜はたくさん水が欲しくて、
ナスとかキューリはドバドバに

トマトはたくさんの雨と水があることは、ひび割れにもなる

らしいのです!

植える場所、間違えたかなと
今、水たまりを見て思う。


排水土木工事最中です。

季節は予定通りに来てくれるわけではないけれど、右往左往してるのはわたしだけ。

今年のトマト作りは、
ちょっと楽しんでます。
この梅雨の季節を上手く乗り越えて、真っ赤な棚になることを楽しみにしてます。


並べて植えてます
網棚を作りました
左側も一列並べて
網棚を張りました
しっかり支え合ってる網棚


今日の収穫は少しだけ


ブルーベリーはそろそろ実り始めた

梅雨入りが遅い年は
夏の猛暑が多い可能性があるとか


今年はどうなんでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?