見出し画像

今、ここでその取り締まりは、本当に必要なの?

捕まってしまった!

今、ここで何故に、いるの?
停止して、確認していない!

罰金7000円、減点2点!の切符切られた。

なんで今、ここでする?
新しい道路が出来て、まだその先は行き止まり状態の

止まれの表示

新しく出来たばかりで、
確かに通学の子供達は朝、夕方には通ります。確かに、子ども達には凄く気を使って走ってます。

その他には、
人通りはほとんど無い!

行き止まり状態なので、
右見て、左見て、右見て、車は確認しっかりしてますよ。確かに危ない!

今朝、いつものように畑に
毎日行く道路
確かに、しっかりは止まってはないかもしれない。
確認不足。認めます!

左折後、
パトカーがいて、ひょこひょこおまわりが出て来て、
止まってください。

今、キチンと止まって確認してませんでしたね。

だってさ!

免許証見せてください。
切符、切られました。

そこは、センターラインもなくて
自転車専用道路はまだガタガタ、自転車は、停止している私の車の右を追い越していく。
その後からは、車が追い越していく、そんな所に止められて

前方からは車は来る。
どうするんじゃ状態なのは分かるでしょ。おまわりさん!

こんな日に、
今日は日曜日、人通りは無い!
子供はいない。

アアアアぁ 悔しいぜ!
情けないぜ!

こんな日に必要あるの?
警察に言うよ、
と言ったら、僕らは警察だから、どうぞ言ってくださいって、言いやがった!

従兄弟がおまわりしてたことあって、今は定年してる。
昔、聞いたことには、
ボーナス時期には、自分たちで稼がないといけないから、あちこちでやる、らしきことを聞いたことがある。

真実かどうかは知らん

そろそろ、そんな時期だなあと思い出した。まさか、あの場所で今、取り締まりする意味があるのかい?

取り締まりする場所は、事前に報告してからするんだろうけど、
おかしい!腹立つ!
畑で、鍬を持つてが荒々しくなった。力はいった!


電話番号はと聞かれたので
電話はない!
携帯は?
持ってない!
まあ、任意なので、言いたくないのですねって、言われた。

ひとことふたこと、苛立つ。
切符、渡された後は、何も言わず、

気を付けてくださいねも、
何もないですよ。
売り上げ、一丁あがりってもんです。

腹立つ私は、ルール違反ですが、
罰金7000円に値するほどのことかと、ありゃありゃ、また、やっちまった。

夫も乗ってて
俺、シートベルトしてない!
とっさに言ったから、あの方は、呆けてないですね。

とにかく、
そこで必要でしたか?
おまわりさんに、
愛はあるんかい?

そんなところで今、
密かにする暇あるんかい?

ブツブツぼやいてます。
あああああ~あっ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?