見出し画像

今日 何しよう? 白内障手術体験記

こんにちは  チエです。

まず、いまは、どんな風に過ごしてるのかと言えば

目薬を1日 4回 キチンとさすことを仕事にしている。

それだけなんです。
ゴーグルのような術後保護メガネを掛けてる。出来るだけ、目薬をさす時以外は、ずっと掛けて過ごしている。

気が付かなかったけれど、サングラスになっている。

この視力が落ち着くまでには少し時間が掛かるらしい。

現時点では、
裸眼で過ごせそうな感じがする。
手元は見えないけれど
最悪老眼鏡を用意するのかも知れない。けれど、もしかしたら

手元も見えるかも知れない。


わたしは、多焦点レンズを装着してないけれど

同室に居た人のお父様
今、81歳、
以前、遠くと近くの両方を着装したのが20年ほど前。
その頃は、保険が使えたようで、いまほど高額ではなく、
いまも元気に、ゲートボールと、カラオケと張り切っての様子で、何の問題も無く過ごされてるらしいです。

良いですよね
安くて便利にだそうです。

わたしもダブルでしたかった❤

もし
白内障手術をお考えでしたら
参考にしてください。

いきなり
どっちにしますか?

分かりませーん。
どっちにしたら良いと、看護婦さんに聞いたら、多くの人が

遠くにしますよって

それが良いのがどうか
自分のことなので、よく考えて決めて行くのも良いです。

まだ、術後、日も浅く、
どのように落ち着くのか、今は分からないです。

今日は、わが町のお祭りのようです。出動前の準備中

今年は、花火もあるようですが
遠くから見よう!


秋祭りです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?