日記8日目(3月22日)

最近書き損ねる日が増えてきた。気をつけていきたい。

Twitterでとある方と話していて「仕事は何をしているのか」と聞かれて思わず泣きそうになった。無職ですみません…、学生という立場に甘えて親の脛をかじっていてすみません…となりながら「無職の学生です…」と送った。
めちゃくちゃ気をつかわれた。
向こうの方は普通に働いている方だった。
バイト、しなきゃしなきゃと思いながらもつい色々と考えてしまい(どうせバイトにそこまで期待してないから自分でも応募するくらいはいいのではという思いと、採用担当の人に手間を取らせて申し訳ないなという思いがぶつかっていて)、結局何も出来ないまま今にいたる。
どうすればいいんだろうか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?