今日は好きなアニメの話をする(3月24日)

魔法少女育成計画の話でもしようと思う。日記としては9日目。

昔、まだ3DSでニコニコを見てたときにたまたま見つけたアニメ、それが魔法少女育成計画だった。略称は「まほいく」。
2016年の話である。もう6年くらいまほいくに囚われている。たすけてほしい。

それはそうと魔法少女育成計画について語っておこうと思う。
魔法少女モノのソシャゲをやっていると本物の魔法少女に選ばれ人助けをしていると「魔法少女が増えすぎた(16人)から半分に減らす」と言われ1人脱落者が出ると「魔法少女をやめる=生物として死ぬ」ということが分かり…みたいなマジカルサスペンスである。バトルロワイヤルもの。ぜひ見てみて頂きたい。

とまぁ、アニメを見てマンガ版を買い小説も読み友達にも布教、そんな感じでゆるゆると小説を追いかけ朗読劇のためにはるばる東京へ行ったり、…まほいくのお陰でめちゃくちゃ人生が楽しい。サイコー!
さて、そんな魔法少女育成計画はなんと、アニメの2期の製作が決定!前期(上で話しているやつ)を知らなくても楽しめる…が、ぜ無印を見た上で見るべきである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?