見出し画像

レム#063

こんばんは、晴河です。

夜中は嵐のようでしたが、朝起きたら静かになっていました。
通勤時に雨が降っていないのは本当にありがたい。

+++—————————————————————+++

SNS中毒ってありますけど、自分は情報収集以外でほとんど使ってません。
何かをアウトプットしているのはnoteくらいです。
最近の以上に持ち上げすぎる文化や、必要以上に叩きすぎる文化が嫌いです。
まず否定から入る書き込みが本当に多くてうんざりします。
少し前まではジョークになってたり、ユーモアもあったような気がしてますが、今は人を傷つける目的なのかとすら思いたくなるようなものが多い印象です。
そういうのがしんどくて距離をとろうとすると、SNSはもちろんですがテレビもさっぱり見なくなってしまいました。
そうなると残るのは本になってくるんですよね。
今のように日常的に読むようになったきっかけは覚えていませんが、無意識のうちにそういった積み重ねがあってたどり着いたのかなと思います。
読みだしたらいくらでも読みたい本って出てきますしね。
この楽しみは一生尽きることはないかな。

+++—————————————————————+++

今日は職場の飲み会でした。
とはいっても仲の良い人だけで集まった飲み会なので楽しく過ごせました。
初めてのお店だったけど、美味しかったです。
家から近いから通えそうだなー。
一度寝ちゃって日付が変わってしまったけど、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?