見出し画像

【感想】涙した最終回~パリピ孔明

前回突然レポしたパリピ孔明
最終回、よかった~

思いがけず涙しました

いよいよ、別れの時が近づいて…

。✧*☆゚*・。・*゚☆*✧。
 以下ネタバレ
。✧*☆゚*・。・*゚☆*✧。。


  


前園ケイジはいい感じにヤなやつだった~笑
メンディーめっちゃよい役でした✨
歯の白さと歯並び、キレキレのパフォーマンスに変態チックなカリスマ感の衣装が大変よかったです🤣

さぁ、序盤のミアさんが迎えに来たシーンかっこよかった!!バイク超似合う!
EIKOの人柄がみんなを動かすんだなぁ🤗

ちなみにこの時にオーナーがつぶやいたのを見て三国志知っておきたかったな~と思いました🤔
やっぱ知ってればもっと楽しめそう。

ここからKABEの攻撃
KABEちゃんかわいいねぇ
どんどん前園ケイジを陥れていきます😁🎤

さてさて、罠のロケバスに乗せられたEIKOはどうなっちゃうの!?とハラハラしてたら
あれ!!運転手があのメガネなピンクちゃんじゃん!(名前わからず 笑)
いつのまに!?

しかしピンクちゃんが登場したからにはもう安心!
ピンクちゃん最後まで大活躍!!!!!
アナタなしにはこの物語は成功しないのです🥹

ピンクちゃんがEIKOと初めて話したシーン、うるっときたなぁ
陰ながら支えてた功労者なんだよ、EIKO!🥺と伝えたくなったよ~
ピンクちゃんの緊張感と感激が伝わってきてほんといいシーンだった
三回見た(笑)けど三回ともうるっときた🥺

そして、ピンクちゃんが入れ替わったバスの運転手が穴に落ちたシーンは爆笑
そして赤兎馬出てきた瞬間、名言「穴掘ってんじゃねぇ」の一言が脳裏に!笑
o(^o^)o待ってました
ついに、自分で穴掘っちまったな!
伏線回収、ではないけどここでこれが来たか!!とわくわくした!

物語が進むと同時に、孔明の終わりの時が近づく…
その切なさを孕みながらEIKOの”♪タイムマシーン”がリミックスでノリノリに繰り広げられる
”♪DREAMER”がふんわりとバックで流れる中のオーナーとマリアの語りもじわっとくるなぁ…

と思った瞬間、タイミングを見計らったアニメのお知らせ(CM) 笑
さすが孔明さんです 笑(これは見逃し配信では見れないかもですが)

時折描かれる孔明の泣き顔が涙を誘う
いつ孔明が消えてなくなるのか気が気ではない
なにも知らないEIKOにもどかしさも感じながら
純粋でまっすぐなEIKOに好感も覚える

そんな中トリを務めるマリアとEIKOの歌唱はステキだった!
アヴちゃんをあんまり知らなかったのだけど、アーティストだったのね!
あんましSNSとか見ないのでタレントかと思っておりました。
すごい高音&ファルセット!何度聞いてもすごい!
ほんと、音楽もいいよね。

シーンが変わると孔明がいなくなっているのではないか
EIKOの弾き語りの間に消えてしまうのではないか
胸が締め付けられる

わくわくと切なさが交互に折り重なって
切なさがどんどん高まっていく

とうとう孔明を我が君が迎えに来てしまい…

流れ星が流れてオーナーが孔明…と呟いたのを見た瞬間
ついに…

😢



「あ、いた」






ええええええええええええええ


大丈夫だったんかーーーい!!!

まじかよ
涙返せ 

なんも知らないEIKO、幸せだな!!!!!


あーーーー超面白かった!!
もっかい見たら、オーナーの流れ星のシーンは爆笑です🤣

ぜひ、みなさんもう一度結末を知ったうえで見てみてください 笑
これはこれで面白い見方ができました

まだご覧になってない方は見逃し配信おススメです✨

3か月前、初回予告のティザーを街中で見たときは絶対サムいだろうと
軽んじていたのを詫びたいほど
全話見てほんとよかった、今期イチのドラマでした!

孔明の策は面白かったしキャストも豪華で音楽もよかったので
エンタメとしてもとてもよかったです!
今をときめくアーティストも多く出ていて
驚きもあってよかった

終わっちゃたのサミシイ。

原作見てみよっかなぁ







この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?