年子メリット

これは本当に沢山
次男を妊娠中は
そこに目を向けれなかったし
産後すぐも
自分のメンタルが崩壊していて
考えれなかったけど
本当に思う
年子でよかった。

早く楽にならないかなって
思ってたのに
年子だから成長も早くて
赤ちゃんの頃の2人に
また会いたくなるこの頃



まだまだ小さい長男が
不思議そうに次男を覗く姿
可愛がる姿

赤ちゃんの次男が
長男を目で追う姿
それを見て笑う姿
本当可愛いが2倍だった
いや、100倍になった。笑


確かに、
次男が歩けるまで
大変だったけど
今では2人で遊んでたりするから
公園でも家でも楽なんだと思う

2人で遊んで2人で楽しんでる
この前次男の胃腸炎をもらい
かなり酷く
体力も奪われ
トイレとソファーで横になる
ことしかできなくて
そんな時2人で遊んで
家の中ぐちゃぐちゃにしてた。


本当だったら
ママ動けなくてごめんねって
思うけど
2人で楽しんでたんだねって
思えた



でも、本当に
保育園でも2人があうと
嬉しそうに抱き合うらしいし
遅番でお迎え行くと
2人で遊んでたり
家に最高の友達が居る感覚なのかな?
長男にとっても
次男にとっても
大切な存在で居るのは本当に確か



年子でよかったなって思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?