夏休みだからってお母さんは頑張る必要は無いのよ

夏休みに入りました。
飯炊きババアはやくも大活躍しております。

夏休みになると
子供と一緒に過ごす時間が増えるので
当然怒る確率は上がります。
男の子が2人だと更に上がります。
3人だと暴騰します。

長渕剛の純恋歌でも言ってた。

寂しさゆえに【学校行って離れてるから】
愛が芽生え
お互いを知って愛が終わる【夏休み】

熱々の恋愛でも冷めるんだから。


【夏休みだからと言ってこの怒る確率が高い日々に特別なおもてなしを子供にしようと無理しないこと】


これ、お母さんの美容と健康の為に大切だと思うんです。


平日に比べ家事や子供の面倒が約8時間増えている
事を忘れて、夏休みだから何か特別にと考えてしまうことで

自分の中で出来てない自分を
ボコボコにしてしまう自損事故が
起きてしまいます。

自分の中で起こるメンタル事故なので
人には見えず、
事故予防も難しいので

最初に夏休みだから最高に楽しい時間を
作ってあげようとする無理過ぎる目標を立てない。


海に行ってないのに
子供のご機嫌の波にのまれたりね

バタバタ作ったお昼ご飯に不服申し立て感情むき出しビームきたりね

ジュースの消費半端ないから
お買い物の度に筋トレムキムキになったりね

とりあえず、黙らせる用のアイスを買って
夏の気温とスピード勝負で帰宅したりね

夏ってだけで結構頑張る事が増えるけど
誰もそんなオカン頑張ってるなんて思わずに

昨日買ってきて3日は大丈夫と
思ってた食料を遠慮なくダンクされるんですよ。

だから、普通の毎日に
目標を調整して

家族の為にバテないように頑張ろうオカン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?