見出し画像

体感

主に本能と体感と経験で考えている節があるので、何となく自分が運勢的に(って表現をすると少し胡散臭くなってしまうけど)去年で底を脱した気がしている。ハッキリとそれを実感する出来事はないけれど、何となくこう、階段を1歩上がったような、自分の立ち位置の底が上げられたような、そんな感じ。
人との関わりが今年に入って増えたように思う。直接的にというより自分では意外だったけれどここに来てSNSで。自分の撮った写真や言葉を通して知り合った人々、海外の人とも、話さずともそれで繋がっていて、何とも不思議な感じ。目に見えるもので、精神的な距離を縮めている感じ。それによって私の中に安心感や自信が生まれてきたのを感じている。そして余計な縁も切れている。切れた縁があれば、また新しい縁が生まれたり。とても不思議な感じ。
新しく何かが動きだそうとしている気がしていて、それが実際動き出すのはもう少し先で、今のところはいい方向に動きそう。ただ実感するには少し時間がかかりそう。動き出す前の「沈黙」を今は感じている。トラブルの予感はあまりなくて、例えそれが在っても私の近くにはないという感じ。
うーん、なんか全てにおいて漠然としているけど目に見えないものを信じて、それに委ねてみるのがいい気がしている。自分で動かすというよりは、私は私の感じたままに心地よく過ごして、その何かに操縦を任せてみるのが良い気がする。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?