見出し画像

近所の庭のビニールプールに夏休みを感じるなど|ボイス感想

こんにちは、みなさま。
毎日のように光化学スモッグが発令される今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。あの放送ってなんか眠くなりません?小学校の頃光化学スモッグ出てたり気温が高すぎると外体育が体育館とか保険の授業に変わってたのを思い出して、妙に懐かしい気持ちになります。
今回はそんな夏のお出かけをするボイスの感想です。

!この先ボイスネタバレ含む感想になります!


サマーデートボイス2023

2023/7/3~7/31で販売されていたボイスが2024/7/23~7/30で再販。
購入したのは以下の3人です。

伏見ガクさん

出かけたがらない伏見を聞き手が海へ連れ出します。男女どちらでも聞けると思います。
8分越えの良コスパボイス。VRで海自体はいいけど海でそのナンパの仕方はどうなんです…?あんなに暑いの嫌がってたのに、実際の海のにおいにテンション上がってたり、かき氷全部食べられなかったり、小学生の考えたぼくのかんがえたさいきょうのわざみたいな技名叫びだしたり、急に無邪気になってくれたら誘った側としてはうれしいですよね。その割にあーんしてきたりしんみりおしゃべりしたり質感出してくるから情緒がジェットコースターすぎる。ちゃんと日焼け対策しようね…。


山神カルタさん

二人で海に遊びに来た山神と聞き手。男女どちらでも聞けます。距離感近め。
水着新調して一番最初に見せてくれるくらい気合い入ってるやま可愛いし聞き手は褒めるんならちゃんと褒めろ!照れるな!!なんか空気が初々しい甘さでいっぱいで聞いてるこっちが恥ずかしくなってきそうです。やりたいこといっぱいある上に妙に少女漫画チックなのちょっと様子おかしい。好きな人の前で可愛くいたい気持ちはとてもよくわかるけど、焼きそば食べててもバナナボート乗ってても掛け声がよいしょでも、山神が山神らしく楽しんでくれてるほうが嬉しいよね。
EXは様子がおかしかったわけを話してくれます。赤面してる二人が容易に想像できますね、空気が甘いよ。


弦月藤士郎さん

聞き手の家のベランダでべランピング。男女どちらでも聞けます。
聞き手すごいとこ住んでますね…。2人分のキャンプチェアとテーブルおけるベランダがあって川沿いで夜景が綺麗でそれなりにちゃんと人がいる街中って家賃高そうじゃない?食い意地張ってる聞き手可愛いし、食べ物が明らかにお酒飲む前提のラインナップなのも良いです。私は現地の人混みと大きすぎる音と屋台のにおいが苦手だから花火大会を家で見られるのは普通に羨ましいですね。浴衣着てる人が街中にあふれるのも良い、わかる。暑さをうまくよけながら夏っぽさを楽しめる、弦月らしいサマーデートでした。
EXは花火大会終わりのおしゃべり。しょうがないなあって言いながら世話焼いてくれる弦月好き。即寝落ちできるのもおうちレジャーの醍醐味ですね。


お忍びボイス

2024/7/26~8/26で販売中。
とりあえず一人分だけ買いましたが買い足すかも。

鏑木ろこさん

あらすじは上記の記事に載ってるのでそちらをご覧ください。サンプルもぜひ聞いて。

最高すぎないかこのボイス…?!映画部の部長というIFボイスなんですが、遊園地での撮影というシチュエーションはろってぃらしいです。誰の意見も一旦聞いたうえで、却下するならきっぱり伝えるし、自分だけで判断が難しいなら即座に行動に移したり的確に指示を出せるの、人の上に立つ才能がありすぎる。人を笑顔にできるいいものを作りたいという気持ちと、衆人環視の中限られた時間で撮影する部員への気遣いの両立って難しそうですよね。肝心のお忍びデートは、休憩時間に内緒で付き合ってるらしき部員を見かけた鏑木と聞き手が、ばれないように見守ったり隠れたりします。仲いいのに気付くくらいには部員のことちゃんと見てるんだあ。言ってくれるまで待ってるってことは他にも何か把握してそう。恋に恋してる感じとか、それを吐露した恥ずかしさにテンション上げてごまかしてる感じとか、何とも言えない空気感が甘酸っぱくて思わずニヤケます。後日談が気になるような終わり方も微妙な距離感が現れていて良かったです。


今回紹介した人たち

#ろこーでぃんぐ


#弦聲録


#声ガク


#やまびこかるた


なんか今回感想書いたボイスが(テーマ的に当たり前だけど)何とも言えない距離感というか恋人以上友達未満か付き合いたてかみたいな空気感のが多くて、聞いてて頬が上がってしまいましたね。ゲロ甘じゃないから胃もたれしないし。夏、あんまり好きじゃなったけど意外といいのかもしれないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?